2018年7月9日

ある特別な日の麻布十番ー六本木ー雑司ヶ谷  Un giorno speciale ad Azabu Juban, Roppongi e Zoshigaya






ある方の還暦祝いにイタリア料理の隠れ家レストランをご紹介させていただきました。麻布十番、美味しいものの激戦区ですが、そこは隠れ家。

実はわたしもこの隠れ家ははじめて。専門はケータリングでお料理は筋金入り、いつも美味しいので、これがもしレストランだったらと思っていたところ。もちろん周囲のイタリア人のあいだでもちょっとした噂の隠れ家レストランです。

美味しいお料理を囲んでの還暦のお祝い、特別な日のお祝いはこうでなくっちゃ。
オーナーのジョルジョさん













実はこの日はダブルブッキング。雑司ヶ谷のエル・チョクロにタンゴのライブを聴きに行くことになっていました。

みなさんご朱印帳持参。というわけで、その時間までこのエリアの神社仏閣巡りをすることに。


麻布十番の十番稲荷神社と善福寺、アルゼンチン大使館前の麻布氷川神社、そして、六本木七丁目の出雲大社東京分社と一気に四つ。

出雲大社の前にある年季の入った珈琲店でひと息ついて雑司ヶ谷へと移動です。

生でタンゴを聴くのはアルゼンチン時代以来です。演奏は小松亮太のバンドネオンとギターのデュオ。2005年ブエノス・アイレスで彼の楽団の演奏を聴いたときには鳥肌が立ちました。

また、あの頃と同じようにバンドネオンに耳を傾けている・・・違うのは、仲間と一緒に聴いているということ。こんな還暦のお祝い、わたしもしてもらえたらとふと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿